お知らせ

お客様各位

新商品掲載のお知らせ

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

鉄道技術展等において かねてより展示しておりました保線用機器(商品紹介:IKAブラシアゲレール)につまして、 当ホームページでのご案内を開始いたします。

IKAブラシ(イカブラシ)  ―>[詳細]


IKAブラシは高寿命・高効率給水を実現する特殊ブラシを使用した、鉄道・保線車両向けの後付け式清掃ユニット(装置)です。

IKAブラシ

特殊ブラシによる少流量給水、仕上げブロアによる水滴の除去、空圧ユニットによるブラシ部の格納機構などの自動化により、保線作業等における省人・省力化に貢献します。

アゲレール  ―>[詳細]


アゲレールは鉄道用レールの軌道パッド交換作業等に用いる、レール(重量物)の持ち上げおよび搬送を行うための器具です。

アゲレール

高強度アルミを採用することにより軽量で、かつ低床型なので、レール下部に片手で持ち運びそのまま挿入して使用することができます。
手間の掛かる重量用吊り上げ具を使用する場合に比べ、本器具は作業負荷と作業時間の低減に寄与することができます。

また具有する金属ローラーにより、本器具は持ち上げ状態にてレールの縦方向の搬送ローラーとしても機能します。

お問い合わせはこちら

弊社では多種多様な分野の企業・団体様との共同開発実績があります。
保線用機器以外でのご要望もお気軽にお問い合わせください。

本社工場